moeecoの日記

アウトプット

今週のお題「そうめん」

f:id:moeeco:20210609220352p:plain

今週のお題「そうめん」

 

「そうめん」

夏には週3は出てくるのではないかなと思う食材。

 

定番のめんつゆは譲れないけど、たまに味変したくなっちゃう。

母が試した色々な食べ方を思い出してみよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つけだれが出汁

あったかくてうまみがあってほっこりします。クーラーで冷えすぎな体に優しい。(準備する母はめちゃくちゃ暑い。)

納豆だれ

納豆の存在感すごい。これを打ち消せるものは果たしてあるのか。

オクラとかやまいもなどのねばねば兄弟と混ぜると元気出る。

 

チジミ

そうめん感が結構残っていた印象、たれが違うから気分は結構変わると思う。

一番変わった食べ方だったけど普段あんまり家庭料理にでてこない韓国料理風になって新鮮な気持ちになる。ただし、火を使うから暑い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

楽だって言われてるけど、結局鍋出して、火も使うから暑くて大変だよね。

いつもありがとう母。

 

 

番外編「そうめんと一緒にたべるおかず」

天ぷら

唐揚げ

なすの煮びたし

無限ピーマン

もやしのナムル