moeecoの日記

アウトプット

日記 6/10

f:id:moeeco:20210610231225p:plain

今日1番時間を使ったこと

 

担当さんと面談

 

相変わらずいい人すぎた。後輩指導の悩みは社会人でも変わらないみたい。

だいぶ復活したので、色々動き出していきます。気合。

今年はやっぱりこの時期の求人の数がかなり少ないみたい。

このまま続けることのメリットも理解してるけどマイナス面もちらつくよね。

 

自分のことに一生懸命になってくれる人がいると、頑張らなきゃと思ってしまう。

ここで反復横跳び思考なのが、

・意外と頑張れるじゃん。今からでもいけるぞ。

・頑張って結局しんどくなるだろ。同じこと繰り返さないで。

記録更新できそうなくらい素早い動きを続けています。

 

 

WEBデザインの勉強も進めたいけど、マルチタスク苦手なの最近気づいたから、記事読んで、素材集めが今日のキャパ限界です。

 

話まとめるの下手だな自分と改めて思ったから、あれもこれも話したくなるの発散していかないと。いっぱい考えるのいいときもあるから、上手く使い分けられるようになりたい。

 

面白そうだなと思ったこと

映画2本流し見した。

HELLO WORLD:パラレルワールドは中学生の頃すごい真剣に考えてた時あったからすごい楽しかった。

未来のミライ:イヤイヤ期と今どきの家族の形とか少し実感が湧かなかったけれど、子供視点の他の家族を覗き見た感じがした。家の構造が素敵だった。